にっけい君の「株&たまに2chまとめ」ブログ

大学時代から12年、兼業ですがリスク管理を徹底して、2012年2月にやっと1億突破^^

2013年02月

2/12

今日の感想を一言で言うと・・・・

「物足りない!!」

完全に上抜けのチャンスだったのに・・・最低でも¥11500は超えて欲しかった・・・
てか超えれたでしょ!
甘利、米国のお墨付き、核実験終わり
これだけの要因あってまだブーストしないのかいっ!!

個人的には甘利が「言いすぎましたごめん」的な発言さえなければCBもあるか??
って位の上昇目線だった・・・それが日経+215って(笑)

ただ自分の保有銘柄の損益状況が面白かったww
先週決済しなかった光世証券(8617)は値上がり率2位で一時ストップ高

なんと1位の日写印(7915)も保有してたっていうwwwwwwww・・・・・・・
→空売りで( ̄□ ̄;)

ただし資金配分が10倍位光世証券が大きかったので全体としては当然恩恵の方が大きかったです^^

さぁ後はNYの頭抜けで日米同時景気回復だーーーーーー!!

2/8

昨日残した光世証券(8617)が同セクター中2位、
全体でも9位の値上がり率でありがたや~~~
これだけ日経が下げた日に上がってくれると有難味も数倍ですな^^
決済はせずで日経が少し戻すまでは継続保有しとこう ムフフ
昨日決済した東洋証券(8614)も+4.19%を叩き出してますが
保有してたらなんて、それはタラレバなので考えない考えない・・・・

そうそう、最近思う事がありまして・・・・
保有してるコールOPの板見てると
ESになったら、まぁほとんどすべての売り板&買い板が消えるんだけど、
なかなかの確率で¥1の板に毎日ESで100枚の買い注文がでてるんだけど・・・
日中のアルゴも大概ムカつくが
これめっちゃムカつく、
要は間違い注文とか成り売りとか無知な人の売りが食えたら儲けモノ!
って考えの注文なんだよね
めっちゃ腹立つし、証券会社が野放しにしてる事にも腹立つ

二次被害としても想定できる事があって・・・
例えば松井証券だとロスカット口座開設してると、
確か場中に例え異常値であっても勝手にロスカットされるから
例えば自分が「A」「B」2つのOPを保有しる場合(当然証拠金には大きな余裕)
1:別の誰かが「A」と「C」ってポジを保有
2:その誰かが合算でロスカットライン割り込んですべての玉が強制成り売り・・・
3:「C」だけじゃなく、当然「A」も成り売りされてしまう
4:「A」が、万が一ESで¥1に対して成り売りされてしまうと、「A」の価格が¥1になり今度は自分がロスカット・・・・
5:さらに自分が保有の「C」もロスカットになり、「C」価格も異常下落の可能性
6:自分以外の「C」保有者もロスカット・・・同じ事が連鎖的に続く・・・・
ってふざけた連鎖があるんだよね

確か松井に対して訴訟起こってた気がするし
→2011.3.11直後の異常値での連鎖被害だったかな?

そりゃ契約の文言をみたら、異常値でも取り消せませんとか、結局当社は責任とりませんがOK?
って内容が勿論記載されてるけども、あまりに酷い事案だよね・・・
下手打つような契約書は作ってないだろうから、訴訟もきっと原告の負けなんだろうなぁ・・・

2/7

少し前に仕込んでた東洋証券(8614)がぐいっと上がってきたんで颯爽と利確してホクホク

同じタイミングで買った光世証券(8617)より全然上だもんなぁ→これはもう少し保有予定だけども^^
同じ業種でもこれだけ利益率変わると、セクターだけじゃ無くって、銘柄選びもやり甲斐ありますなw

人生2回目のギャンブルは・・・・
現在
先物¥11100*200枚→¥11390で+580万
オプションが400万分→現在の価値500万で+100万
NYの高値抜け待ちですなw

2/4

今夜のNYは史上最高値いっちゃうのかな?

実は先物に加えて6限月のコールOPも買っといたんだよね~w
こっちはプレミアム300万円分購入~→どれだけ日経が下げても損は300万限定

3限月じゃなくて6限月にしたのは参院選まではなんやかんやで上げるだろう予想
んでOPなら万が一下げても損質額を限定できるからね~~~

それにしても毎日ギザギザチャートだなぁ下手なドテンが一番危険だな
ES¥11330いったと思ったらすぐに11240まで下げたし(-_-;)

結局11月から馬鹿になって買って放置、買い増し~な人が一番儲けてるんだよなぁ
でもいつか来る下落を考えて行動しとかないと
そんなスタンスだと簡単に儲けた分以上を吐き出すからねぇ
明日大地震来たらどうするんかね??
みんな常にマイナスの限界は決めてないんだろうか?

自分も11月以降かなりの買い目線だけど、
今のポジだと先物は-1000万まで
コールOPは-300万だから最大リスクは-1300万か
総資産で考えたら10%いかない位だから全然健全だなw
株は常にリスク管理してるから考慮する必要無いし~~~

どんな状況でも生き残れるって事が一番大事!
ボケるまで現役!!



株式 ブログランキングへ
カテゴリ別アーカイブ
大学時代から12年、兼業ですがリスク管理を徹底して2012年2月にやっと1億突破^^ 2013年3月に2億も突破! 2001年3月~東証の流動性のある銘柄主体「スイング8:デイトレ2」でコツコツやってます。 相互リンクも募集してます^^
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ