にっけい君の「株&たまに2chまとめ」ブログ

大学時代から12年、兼業ですがリスク管理を徹底して、2012年2月にやっと1億突破^^

2013年01月

1/15

GUで始まったけど、円高に振れてしまって勢いがなくなったね
ESも現在マイナス方向になってるし・・・
連休中に、CMEだと¥11000付けたのにねぇ
まぁ甘利さんの余計な発言のせいですな、
てかこの行け行けドンドンなタイミングでネガティブ発言するなよ(-_-;)
アメリカさんに裏で何か言われたのか?

今日は任天堂をほぼ底で拾えて、持ち越しも考えたけど
円が高くなってきたんで当日決済、なんかきな臭いんだよね・・・
でも来月$で買い物の予定があるから、
なんであまりにも急な円安な状態よりは好ましいねw

そいえば
TV逃走中でドランク鈴木叩かれてるけど、
結構前に逃走中見た時の、市川亀治郎の方がイライラしたのを覚えてるわ
でも誰も文句言ってなかった・・・
まぁ叩かれやすい人っているよね実際・・・




株式 ブログランキングへ

1/10

ついにチワワが牙剥いた~~!!
前日の抵抗線が堅い堅いw
日経が上り調子だっただけにホルダーはしんどかっただろねぇ
引けで65万株も買いが入ったけど、
高値で掴んだ人の苦し紛れナンピン
ってのもかなり含まれてるだろうな~
実際押し目の可能性もあるけど、ここでINする勇気はないわ(-_-;)

今日はスイング銘柄の入れ替えをしただけで
全然デイトレしなかった~
なんか見てる銘柄の方向性がはっきりしないんだよなぁ
安倍相場がどう見ても上!上!って感じだったから
下落銘柄を探す感覚が鈍ってるのかもしれない・・・
上げに浮かれてるって事なんだろね

そうじゃなくても
これだけ上げ相場だと空売りはいつも以上に慎重になってしまうわ
空売りって下げ相場でも勝てるツールだからすごい便利だけど、
買いと違って実は損失って青天井なんだよね
仮に日経¥9000の時に空売り仕掛けてたら、日経平均で考えると
今って平均で大体18%損してて、最大3倍で玉を建ててる人もいるだろうから
そうなると運用資産の54%も失ってるんだよね(-_-;)
まぁ実際は途中で追証入るけども、資金追加&ナンピンを選択する人も居るからね
リスクを管理できない人は絶対に空売りしたらダメだね
破産できる確率言ったらFX、先物の方が遥かに上だけどね
→99連勝しても次の1敗でゼロ以下になる事あるんで・・・
ほんと怖い世界だわ



株式 ブログランキングへ

1/9

あらら
日経は昨日決済した所からかなり上げてきたねw
昨夜のESの最安最→今日の高値が¥10370→¥10620
で¥250も戻したんだなぁ
まだまだ強いのか~ でもしばらくは様子見だな

今日は大納会で売りを仕込んでた3092スタートトゥデイを決済~~~~
聞きなれない人もいるでしょうがあれですよ
社長の横暴発言で炎上した「ZOZOTOWN」です

3092は全く安倍相場の恩恵を受ける事無いまま年越した銘柄で
まだ下がる余地があると推測出来たんで結構大量にカラ売りしてましたww
トータルで120万位利益になったw

テロとか地震で空売りするのはなんか気が引けるけど、
経営者の責任による失態の時は遠慮なくカラ売れます!^^



株式 ブログランキングへ

1/8

日経弱かった・・・・てことで
はい、引け間際に先物すべて手仕舞いました~~~
やっと本来のポジに戻れるw

結局
なんやかんやで、mini250枚を¥8750→¥10485で決済
利益が4330万て所です・・・でかいっ(-_-;)
去年のコツコツ側の年収をアッサリ抜いていったな・・・
でも来年の確定申告で866万も税金納めないとダメなんだよね、
これまたでかいっ(-_-;)

株とは別でたま~~~に1000万リスク限定でINしてもいいかもなぁ~~
勿論自分の中でしっかりした理由がある時だけですが・・・
なんせ今年に限っては確定利益あるから、
例え1000万負けても実質の損害は800万だしね
損失額の20%分税金が削れるんでw
→結局の所完全に射幸心煽られとるがな
株は絶対にギャンブルしないようにココに書き留めて置くことで絶対に守らんとねw
先物の御利用は計画的に!

「御利用は計画的に」ついでに書くけど、
きっと噛まれるので手は出さないチワワ(8515)の動きを1日見てました
すんごいねwこれデイトレ得意な人1日に何回転できるんやろw
流動性も出来高も兼ね備えた超大型犬になってるやんけ
日経下がってる中、資金が集まってたし大きな蓋があっても上値何度も追うし

ババ引いたらえらい事になりますね・・・・でも誰かが引く訳で・・・恐ろしい恐ろしい
ホントに血文字で書いてあげたいね「御利用は計画的に」



株式 ブログランキングへ

1/7

むむ・・・
なんか日経に元気がなくなってきたかも・・・
円の失速に敏感に反応しすぎだわ~
逆に言うと今夜円安に振れればまた元気な日経に戻るんだろねぇw

今夜のNYが元気ないままだったら明日位に先物手仕舞うか・・・

そうそう、株が1億を突破した時から考えてた事がありまして、
YUCASEE ゆかし
って純金融資産1億円以上が入会規定のプライベートクラブがあるんですが、
めっちゃ気になってます。
入会してる人の40%が経営者、34%が医者弁護士、8%が個人投資家との事

審査は厳しいみたいですが、入会金も年会費も無料のSNSって感じらしいです。
実は自分が1億以上持っている事は極々親しい友人にしか教えていないし、
これからも知られたくありません→妬まれたり急に友人、親戚増えたりは嫌なので・・・・

でも富裕層の人の考え方や環境に触れてみたいという考えは強くあります。
例えば子供って、親の環境次第で用意できるレールの数も質も変わるし、
金持ちの子は金持ち、DQNの子はDQN、貧乏の子は貧乏、になる確率って
確実に高いと今まで生きてきて感じてきたので、
成金ではなく根っからの富裕層の人がどんな環境でどんな教育を受け、どんな考えで生活しているのか
めちゃくちゃ興味あります。→自分が貧乏の子だったので

ですからYUCASEEに入ることで普段自分が接する事が難しい人達と
友人になれるチャンスがあるのなら入会申し込んでみようかなぁと
変な勧誘とかも全くないみたいなので→富裕層向け商品の広告があるだけの様です

あw
この記事を書きながらYUCASEEサイトを覗いてみたら・・・・
年末の時点では通常だったのに、
入会希望者が増えたから一時的に審査業務を停止してますだってw
申請自体は可能で、結局は審査官僚に時間がかかりますって事らしい
これって完全に安倍相場で儲けが出た人が多かったことを意味してるよなwwww
でも安倍相場のおかげで1億突破→入会の人って。。。
5年後には1億以下の人がほとんどだろうねw完全に一時的な長者としか思えないw
なんだかんだで株FX先物って長い目で見たら9割以上の人が負けますから・・・

友人に株で負けないコツは?て良く聞かれるけど、
「やらないこと」って答えてるしw

確かにIPOとか新興に上手に乗れて稼げる人もいるし、
デイトレでスポーツ的に瞬発&判断力稼げる人もいるけど、
自分にはそんな才能無いのはわかってたし、
才能じゃなくて理論で勝てないと常に不安を感じる性格なので

自分が株で資金運用開始した時は
大切なお金を投入するんだから、みっちりシュミレーションを半年以上やって、
試行回数重ねて運ではなく理論で勝てるようになって初めてお金投入!
っていう石橋叩き過ぎな状態でしたw
当時は50万の運用ですらこれ位慎重に考えてました。
今思うと、「めっちゃ慎重」→「不安を解消できるまで考え抜く」って才能があるのかもねw





株式 ブログランキングへ
カテゴリ別アーカイブ
大学時代から12年、兼業ですがリスク管理を徹底して2012年2月にやっと1億突破^^ 2013年3月に2億も突破! 2001年3月~東証の流動性のある銘柄主体「スイング8:デイトレ2」でコツコツやってます。 相互リンクも募集してます^^
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ