にっけい君の「株&たまに2chまとめ」ブログ

大学時代から12年、兼業ですがリスク管理を徹底して、2012年2月にやっと1億突破^^

2012年12月

12/21

日経前日比+¥100から始まったと思ったら、3連休控えての決済、利益確定、マヤの予言気にしてる(笑)?で
みるみる下がった~~~~
上下の幅¥250だもんな~
→財政の崖問題がきっかけだったみたいね
全然気にしてなかったwどうせ遅かれ早かれ採択するだろし


株に関しては問題ないけど、
11/15から別枠で保有の先物miniが、今日だけで約650万の上下って結構ドキドキするね(-_-;)

パチンコ、競馬、競輪、競艇、ギャンブル的なものは一切やらないんだけど、
ギャンブルしてる人のドキドキってこの感覚に近いのかもね
これが世に言う射幸心なのかww

気になる利益は現時点で¥8750→¥9950*250枚で利益3000万
今日の頂点では¥10175で利益3560万だったんだけどね

株は月に1~3%とか稼ぐコツコツ手法なんだけど
生まれて初めてのギャンブルがコレって凄い運が良いかも
でも、自分の中ではちゃんと理由も考えた上でなかなか勝率高いと思ったからINしてるんですよ~~
例えば・・・
・安倍さんへの期待
・自民党が第一党になるのはほぼ確実
・第3勢力もおそらく経済政策には協力してくれる→仮にしてくれなくても余裕の過半数
・ネジレは起こらないはず→衆議院再可決でおk
・去年の地震以降、日経平均の底として日経平均¥8000~¥8500を反発のポイントとして意識してる人が多い
・ここで株価上がらなかったら日本経済マジでやばいんじゃないか?→同じ意見の人が日本経済&安倍さん応援の意味も込めて買い支えそう
・¥10000という皆が超えたい明確な目標、到達ラインがある→多分超えるだろうけど、超えなくてもタッチはすると想定

少し考えるだけでもこれだけの買う理由があったので、
後は自分の許容できるリスクに限定してINしました^^
その時にリスク、条件として考えたのは・・・
・株資金に影響を与えない事→別口座から1000万までならおk
・日経が¥8350以下になったら撤退→¥8750が¥8350まで下落で-1000万
・ナンピン、積み増しはしない
・税金20%取られる事
・利益の最大値から半分落ちたら決済→これはかなりなんとなくで地合いによっては保有もあり
こんな感じかな、
結果、一応想定通り動いてくれて、しかも東証の売買高もグングン上がって投資家としては流動性が生まれてくれてありがたいし、なにより世の中明るくなった!!!
そして中国韓国が露骨に焦ってるwwww→自分としてはこれが一番嬉しいw

安倍さんに足を向けて寝れないわw割とマジで
政治献金でもしたろかな(笑)





12/20

いや~~
13時の乱高下すごかったw

その乱気流の中
全国保証(7164)の強いこと強いことw
こ~ゆ~IPOお祭り系は全然手は出さないんだけど、
初日に乗れた人はうはうはですなぁ~~~

でも・・・こんなのって絶対に誰かがババを引くのが怖いところで
大きく勝ってる人が何人が逃げたら一気に転がり落ちるんだよなぁ
アイフル(8515)もなかなか似た状況ですなw


自分は基本的に空売りの方が得意なんだけど、
性格的に活きの良い獲物の匂いを嗅ぎあてるより、危険察知能力の方が高いみたいで
弱ってる、もしくは崖から落ちそうな獲物を見つける方がスコアがいいんだよねぇ
→エクセルで10年以上記録してるとデータ分析できて役立ちます。

なんとか生き残ってるのもそれが大きな理由の1つだろね

でもこんだけ上げ相場でグイグイな銘柄見てると乗っかりたくもなりますw
自分が獲物にならないように気をつけないと・・・


12/18

今23:05
先物ESが¥9970だねぇ~~~
NY次第で¥10000いっちゃうねぇwww

ほんとに安倍政権にみんな期待してるよなぁ
日銀の独立性が~~~とか言う人おるけど、全然結果だせてなかったのはどこの銀行さんですか??


リスクがあっても多少は強引に行動してくれる事を望んで評価もしてるから、選挙前の段階からマーケットは反応してるわけでw
投資家の多くは安倍さんに感謝しながら投票したと思うよw→今後の期待もあるけど、なにより解散からの1カ月で日経めっちゃ上げてくれたからね


海外とか日本の一部の人は極右化懸念してるけど、
日本って国が自分から戦争なんかしかける訳ないし、「やられっぱなし」から「やられたらやり返す」って健全な状態になるだけなんですが

それに
今までの政権下での日本の舐められっぷりを思えば
ほんとに強気な外交で強い日本にして欲しい、
インド、ベトナム、トルコ、オーストラリアetc 仲良くしたらwinwinな国は沢山あるから
「どんな状況であっても常に反日」の中国韓国マジで国交断絶でも構わんよ
むしろ中国韓国の孤立化を望んでる国多いと思うし、
軍事的にも日本に中国抑え込んで欲しいって国めっちゃあるだろw

日本人の真面目さ、マナーの良さ、技術力は全世界が知っている事だし、どれだけ中国韓国が弱っても日本から戦争仕掛けるはずもないし、それをアメリカ含め他の国も理解してるだろうしさ

中には良い人いるのもわかってるよ、親日家がいるのもわかってる、
でも国家レベルでは付き合いたいとは全く思えない・・・個人レベルでも思えない・・・

とにかく失敗してもいいから、経済政策でも外交でも攻めの日本を期待しております!!


明日は寄りで¥10000突破スタートも十分あり得るので期待期待ww
そうそう、12/5にも書いた「-1000万になったらロスカット」の安倍政権への期待&日本応援で買い保有した先物miniは結局12月→3月の限月に入れ替え済みで、
現時点で入れ替えの板のズレは少しあるけど
まぁ大体¥8750→¥9970*250枚で利益+3000万 
う~~~~んエゲツナイ・・・・税金もこのままだと600万でエゲツナイ・・・

株資金は年初に1億突破したけど、別な所からまさかの追加キタコレw
元々普段の取引とは別の取引だから、株の売買成績には入れるつもりもないけど
なんか普段の利益とは違った感覚で嬉しいなぁww

先物も申告分離課税だけど、株と違って特定口座制度が無いからふるさと納税でもしよっかな^^

12/17

結局ご祝儀相場も寄り天かぁ~~~~
せめて¥9900台をキープして終わってほしかった・・・

電力祭りが起きてたけど、当然手を出さず
ギャンブルでしかないわw

ESも今20:30の段階で40下げてるし、結構利益確定で決済した人多そうだなぁ
個人的には日経¥10000突破して欲しいんだけど、
結局は為替と今夜のNY次第だろうなぁ

中国韓国が日本の極右化を懸念って感じの記事多いけど、
今までがぬる過ぎただけなんだってw

韓国なんて、かつての日本以上に偽りの経済だし、世界から圧倒的に嫌われてるって現実をもっと理由も含めて考えないと成長しないよね

まぁ今更仲良くしたいってすり寄ってきてもお断りだ!


12/13

いよいよ1万円回復が現実味を帯びてきたなぁ
明日選挙前に¥9.800~9.900に届いて
月曜日のご祝儀相場で一気に¥10.000突破が理想だなw

でも実際
安倍さんの発言のおかげで日経平均がかなり回復したって事実が
安倍政権へのマーケットの期待を物語ってるよな
てか株で損を取り戻せたり、利益が出た人はより安倍さんを支持すると思う
てか、この波を終わらせたくない人は安倍さんに入れざるを得ないよなぁw

自民党を支持してるんじゃなくて安倍さんを支持してるんだけどねw
今度は健康に任期を全うされる事を祈っておりますw

私は維新に入れますがw
石原&橋下で中国韓国をメッタメタにしてほしいのよ~~~~


カテゴリ別アーカイブ
大学時代から12年、兼業ですがリスク管理を徹底して2012年2月にやっと1億突破^^ 2013年3月に2億も突破! 2001年3月~東証の流動性のある銘柄主体「スイング8:デイトレ2」でコツコツやってます。 相互リンクも募集してます^^
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ