いつもは8:00位までは寝てるけど、気分の高まりが凄くて
05:50にぱっちり目が覚めました→03:10位に寝たのに凄い( ̄□ ̄;)

昨日は本当に歴史的な1日で、
あんな薄い先物の板は震災以外で見た事無いし、
あんな大きな損切りもした事ありませんでした。→震災の時は少し前から売りポジが大きかったんで

今回の自分自身の状況は・・・
持ち株はとりあえずメイン運用も新興も先物¥15500を割った瞬間に完全に撤退を決めました
震災の時と同じ感覚で値段も5つ位下の指値にぶつける形でとにかく一旦ゼロの目線にらないと危ない気がして・・・
結構前から完全に買いポジだったので
ここ数日の利益が有った分それを吐き出す+αくらいで済みましたが、
これ破産者出まくりでしょ・・・
証券会社も追い証の不良債権たくさん出ちゃうね・・・
震災でひまわり証券が先物口座業務を止めたのを思い出した

あと
メインとは別のギャンブルトレードですが・・・・昨日見事に過去の利益を吐き出しまして
エントリーの段階から通算利益+1000万切ったらギャンブル終了のつもりだったんですが、
下落が急すぎて通算利益+200万位での終了と相成りました^^
注文が間に合わずでお恥ずかしい(-_-;)メインの口座を優先して決済してたしね・・・

夕方以降も
ESも歴史を学ぶつもりで03:00まで先物と海外の動きを注視してました
板がスカスカでラージでもほぼ100枚以下
少し大口のロスカットが入るだけで¥100位簡単に値が動く状態
OPもおそらく松井のロスカット口座の強制執行でしょうが、
17:30位に明らかに安い¥1で約定してるのを目撃→これもし自分だったら発狂レベルだと思う(TДT)
先物買おうかともおもったけど、あまりに非常識な状態だったからスルー

実際ESの先物安値が一瞬とは言え¥13990って・・・(-_-;)
これ握力発揮してたらえらい事になってるね・・・
5/10の記事でも書いたけど、やっぱり日経が急に¥500以上動いた時のリスクを
考慮&カバーできない人は、たった1回の負けでゼロ以下になる事があるって事だよね


自分自身の目線としては~~~~
5/23夜の海外市場の状況と今明け方のCMEの価格を見て、
¥14590よりも高状態を維持してるので、
しっかり朝一から買いポジを形成します!!
実際NYがかなり強かった!途中大マイナスからプラテンも見せてくれたし
今日なんか更に日銀も買ってくるだろうし
あと自分が年金運用担当者なら年金資産もかなり投入するね
→これ一番健全というか本当の意味での日本応援だと思うし
気持ちとしては個人的にも安倍さん&日本応援のスタンスは変わらないし
今回の下落は明らかに外資の利確投げ売りが原因だし→アルゴまで消して板うすうすにしやがって!
んで売り浴びせた外資がまた何これ安いって買ってくると思う



今回の下落は「アベノミクス成金狩り」って印象
総選挙前から昨日の下落直前までに凄い数の勘違い億トレが誕生しただろうし、
そして昨日消えてしまったと思う・・・

やっぱり相場は怖い、綺麗毎抜きで命と同レベルで大切なお金を張ってるんだから
今後もしっかり退場、大怪我が無いように改めて心掛けないとな・・・
普段から心掛けてるつもりだけど、改めて肌で危険を感じて思いました。

今日5/24は自分の利益の為だけでは無く、
日本の為にも今日の寄り付きから しっかり日経が上昇する事を願ってますし
私自身少しは上げに貢献しようと思います。
仮に昨日の終値¥14590を考えても、半年前から見れば上昇基調の単なる押し目だ!
そんなに悲観的になる事もない^^

皆さんにとって良い一日になりますように!