クリスマスですね~~~

日経も1万円再回復で良かった良かった・・・・
1万円切って引けてたら、撤退する人沢山いそうだもんね
材料がなくなってきても、安倍相場を皆で後押ししてる感じが良いですなぁ
年をまたいでとりあえず大発会のご祝儀までは・・・って人多いかもね
でも大発会が元気にスタートしたら「まだまだ伸びるかも」でズルズル保有
って行動をしてくれると助かるなぁ、どんどん保有して、どんどん追加して流動性を生み出して欲しいな~


投資家心理としては
円安なのが非常に心強いというか、もう80円切る事はないだろう→安倍が切らせない
って思惑が凄い良い方向に作用してるよねw
安倍発言→マーケット上昇→民意の後押し
で日銀は事実上民意に逆らえなくなってるしw
プライドはあるだろうけど、逆らったらマーケットが下落→日銀のせい→ますます立場悪くなる~のスパイラルだろし
まぁこれまでデフレ脱却の兆しすら見せれなかったんだから仕方ないってw
政策のせいにし過ぎてたね白川さんwww

¥10200が今夜のES&明日の節目だろなぁ、ここを超えてきたら
安倍相場の第二波がきそうだww


個別だと
アイフルの上昇すごいなwチワワとは思えない狂犬っぷりだw
全国保証もユーグレナも地盤ネットもね~

今の相場状況だと、こんなのを早めに乗れたり、思い切って攻めれる人は一気に資産増えてるんだろなぁ
値動き自体はチェックしてるけど、基本お祭り銘柄もIPOも手を出さない事にしてるから、
2億到達はまだまだだな・・・
でもいつ下落が訪れても破滅しない事が第一なので、小心者の自分にはNOIPO!NOアイフル!で良いのだ!

実生活でアイフルのお世話にならないようにコツコツ行きます^^




株式 ブログランキングへ