まとめスレッドに移動してみる


飲食店の面接で茶髪理由に断られて
スレ主「どんだけ古い思考してんだよカス 」「俺イケメンだし絶対客増えると思うんだけど」だって

コメントもほとんどがスレ主批判wそりゃそうだろw

例えば日本・中国・韓国10万人づつ無作為抽出したとして、
その中では日本がまともな人間多いと漠然と思うはずで(漠然とが肝)

それと同じで大衆が受けるイメージとして、
黒髪より茶髪の方が不真面目だったりDQNが多いってイメージはぬぐえないんだよね

その飲食店は店のイメージを良くするために黒髪onlyにしていて
校則と同じで場所毎にルールがあるわけよ、適材適所ってわかんないのかね?
スレ主が「俺イケメンだし絶対客増えると思うんだけど」
って思い込んでるのと同じで、
店長も「黒髪で清潔感を感じさせる人を雇ったら客も安心だなw」って思うわけで
→ちなみに大部分の消費者(大衆)もそう思ってるからスレ主は、こんなに反論されてるんだよね

襟足長~い子供みたら→あぁ親はDQNなのかなぁって予想する人が多いのと同じ、
実はその子の親が東大卒であってもそれは他人にはわからないし、
馬鹿みたいな音させてるバイク通ったらDQNって思うし→実際は親が危篤で仕方なく弟のバイクを借りた真面目な兄かもしれんし→まぁこれはいきすぎかw

綺麗事抜きにすると、
所詮初対面の人が相手となると、見た目(印象)が大事かつ有効な判断材料になってる世の中って事だよね。



株式 ブログランキングへ